青汁を飲んで私の肝臓もリフレッシュ

中間管理職になり早3年、職場でのポジションも段々掴み始めてきました。しかしというか、やはりというか、中間管理職とは、上司の部長や部下の社員の間に挟ま、日々ストレスとの戦いでもあります。ストレス解消には、スポーツや趣味への取り組み等もありますが、私の場合はお酒です。仕事帰りに同期と居酒屋へが週末のコースです。週末という事で、ついつい飲み過ぎてしまうのですが、やはりストレス解消をする上では欠かせないことです。しかし、翌日の休日は二日酔いとやる気のなさで、一日をぼうにする事が増え行きました。これでは、ストレス解消にもならない。お酒を飲んだ翌日でもすっきり、気分よく過ごせないかと考えておりました。何事にも不精な私ですので、簡単に出来るものはないかと探していた矢先、一つに記事に出会いました。『青汁は身体に・・・・。』と「へーこんなんが身体にいいんだ。最近はお酒も飲みすぎだし、肝臓もだいぶ弱っているだろうな。」よし飲んでみようと。それから、毎朝一杯青汁を飲み始めました。飲み始め当初は、あの独特の味に馴染めず、牛乳や砂糖をたっぷり入れて飲んでいましたが、今では何も入れずに飲んでおります。逆にあの生くささがクセになっております。


その後の体調はというと、飲み始めてから数週間が経ったあたりから、まず、お通じが良くなりました。それから、いつも睡眠不足だったため、顔色が良くなかったのがすっきりした感じとなり、何より気にしていた二日酔いが軽くなたのです。休日はお昼頃まで起きる気力がなかったのですが、今では、平日より少しだけ長めの睡眠で起床をし、二日酔いを気にせず朝食をとり、新聞を読んでおります。休日の朝の時間を有効に使っています。人間というのは恐ろしいもので、体調がよいと他の事にチャレンジもしたくなる欲張りな動物で、最近は朝食前にジョギングもしております。そのためか体重も落ちてきて、自慢ではないですが、メタボリックには程遠い体型です。今度はスイミングやフルマラソンにんも挑戦したいと思っております。腎臓にいいからとウコンを飲んだ時もありました。しかし、長続きはしませんでした。青汁を飲むことによって、気分がよくなりジョギングまでするようになったから体調が良くなったのかも知れません。しかし、青汁のあの独特の匂いと味が、いかにも身体にいい、効いていると感じるから、身体への効果があるのは紛れもない事実と思います。これからも飲み続けていきたいと思います。

屋形船を利用してみました

結婚指輪 マリッジリング

指宿温泉 いぶすき

屋形船を利用してみました

結婚指輪 マリッジリング